販売・サービス向け

アルバイト・社員の定着にお悩みの担当者様へ

業員から退職連絡を受けたときにはもう手遅れ」
「店長のマネジメントにばらつきがあり、平準化したい」

「テガラみる」をご利用いただく前の担当者の方からは、こんな悩みが多く寄せられています。
今こそ、従業員の離職防止に本気で取り組みませんか?

こんなお悩みはありませんか?

お金アイコン

①採用費が年々増えている

マネジメントアイコン

②マネジメントを強化したい

③離の理由が分からない

「テガラみる」なら、そんなお悩みを解消できます。

 POINT1 

離れた店舗にいても、従業員のコンディション変化をリアルタイムに把握。すぐにフォローすることで安心して長く働ける職場環境を作ることができます。

 POINT2 

どのようにフォローして良いかわからないという方にも安心してお使いいただけるよう、簡単なフォロー研修も導入時に無料で行います。

 POINT3 

従業員の抱える問題を細かく事前に把握することで、「なぜ退職したかわからない」という状況を回避します。

飲食業界は、深刻な人手不足

(http://www.maff.go.jp/j/shokusan/kikaku/hatarakikata_shokusan/attach/pdf/04_haifu-11.pdf)

定着率を上げることがコストカットの近道


現在、飲食店の欠員率は他産業の2倍近い数値となっています。
大きな費用をかけ、アルバイトを増やしたとしても長期雇用ができなければ採用コストはかさむ一方です。

「採る」だけではもう人材不足は解消できない時代です。

人材不足解消のカギは早期離職防止


期離職はムダな採用・教育コスト要因であり、未来の欠員リスク要因です。
現在、アルバイトの半数以上は入社半年までに離職しているといわれており、店舗によっては採用者数よりも離職者数の方が多くなってしまっている状況です。
迅速かつ適切なフォローで、早期離職を防止していきましょう。

(中原淳+パーソルグループ「アルバイト・パート採用・育成入門」)

「テガラみる」の4つのポイント

新人の心のコンディションが一目瞭然
お天気だより

従業員が勤務後にその日の気分をタップすることで、担当者がタイムリーに心のコンディションを把握することができる機能です。

1対1のトークルームで即時フォロー
タイムライン

どんなコメント・メッセ―ジもユーザー間で共有されることはないので、本音を話しやすい環境ですので、安心してご利用いただけます。

対応漏れを防ぐ便利機能
アラート機能

新人の心のコンディション悪化や、入社〇日経過などをお知らせする便利なアラート機能で最適なフォロータイミングをお知らせします。

派遣スタッフに一斉案内
掲示板

ユーザー全員に一斉にお知らせを送れる機能です。※ファイルの添付も可能です

他にも便利な機能がたくさん!

一括メッセージ送信

送信対象を選択し、一度にメッセージを送信することができます。

アンケート機能

簡単な一問アンケートを実施することができる機能です

プロフィール画像表示

相手の顔がわかるから、安心してコミュニケーションがとれます

オプションサービスについて

●退職者傾向分析
 御社の過去の離職者属性や離職タイミングを可視化します。
●フォロースキルアップワークショップ
 御社のフォロー担当者のスキル向上目的とした、参加・体験型の講座です。
●新人フォロー代行サービス
 プロのフォロワーが大切なスタッフのフォローを代行いたします。
●雇用スコア改善サービス
 採用から定着までの「CVR」「CPA」を改善します。

採用した人が、辞めない。
そんな会社を目指しませんか?

新卒社員の「配属後」も、みんなで守ってあげたい。
本当はもっとメンバーをフォローしてあげたい。

株式会社テガラミル

〒100-0006
東京都千代田区有楽町1-1-3
東京宝塚ビル7F

事業内容

離職防止ソフトウェアの開発・販売・コンサルティング
採用プロセス最適化
人事コンサルティング
人事業務支援