ログインに関するご質問
Q1. ログイン方法が分からない
A. ログインに必要な項目は、「ID(メールアドレスもしくは指定ID)」と、
「仮パスワード」です。テガラみるアカウントのご案内をご確認下さい。
■ WEB版ログイン画面:https://app.tegara.jp/login
■ アプリ版はアプリストアにて「テガラみる」で検索
もしくは Google play・Apple store からダウンロードをお願いいたします。
Q2. ログインIDなどアカウント情報を忘れてしまった
A. アカウント管理ご担当者様にお問い合わせ頂くか、下記情報を付記の上「tegaramill_support@tegaramill.co.jp」までお問合せ下さい。
*は必須項目です
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【*ご所属企業名】
【*お名前】
【*フリガナ】
【ログインID(お分かりの場合記載してください)】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Q3. パスワードを忘れてしまった
A. ログインページ内「パスワードを忘れたら」をクリックして頂くと、メールアドレス(ID)入力画面に遷移します。
ご入力頂いたメールアドレス(ID)に送信されたメールをご確認ください。
※メールアドレスが登録されている場合、送信されます。
上記で解決できない場合、Q2を参考にご対応をお願い致します。
Q4. ログインしようとすると、「※IDまたはパスワードが間違っています」 と表示される
A. 下記のいずれかの可能性があります。再度ご確認の上ログインをお試し下さい。
・パスワードは英数字・記号含む全てを正しくコピーできているか
・空白(スペース)が入っていないか
上記で解決できない場合、Q2を参考にご対応をお願い致します。
Q5. アカウントの案内メールが届かない
A. 下記のいずれかの可能性があります。
・アカウントが未登録である
・アカウント登録時のメールアドレスが間違っている
・迷惑メールフォルダに分類されている
・ご利用の端末でドメイン拒否設定がされている
(配信元:no-reply@tegara.jp のメール受信設定をお願いいたします。)
当てはまらない場合、Q2を参考にご対応をお願い致します。
アカウントに関するご質問
Q1. 登録したメールアドレスを変更したい
A. 右上部のメニューボタン”≡”の「ユーザ設定」から編集可能です。
また、メールアドレスを変更した際は、パスワードの再設定が必要です。(※ログインに関するご質問>Q3を参照下さい。)
Q2. 機種変更をしたのですが、どうしたらいいですか?
A. アカウント情報(ID・PW)は保持されていますので、今まで通りお使いいただけます。
機種変更に伴いアカウント情報が分からなくなった場合は、アカウント管理ご担当者様にお問い合わせ頂くか、
下記情報を付記の上「tegaramill_support@tegaramill.co.jp」までお問合せ下さい。
*は必須項目です
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【*ご所属企業名】
【*お名前】
【*フリガナ】
【ログインID(お分かりの場合記載してください)】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Q3. プロフィール画像を設定したい
A. 右上部のメニューボタンの「ユーザ設定」から設定可能です。
「ユーザー情報を編集」>「プロフィール画像※アイコンをタップして画像を選択」から、お好きな画像を選択してください。
Q4. アカウントを停止したい
A. アプリをアンインストールしても、アカウントは停止されません。
停止したい場合は、お手数ですが御社管理ご担当者様へお問い合わせください。
※弊社ではアカウントの削除等の対応は致しかねますこと、ご了承ください。
お天気だよりに関するご質問
Q1.日をまたいでしまったので、 入力日を変更したい
A. 過去7日以内の日付指定が可能です。「日にち」のカレンダーマークから、該当日付を選択いただけます。
Q2. 入力内容を変更したい
A. 一度入力したお天気の内容は変更いただけません。ご了承ください。
Q3. 入力履歴を確認したい
A. お天気だよりの隣の「履歴」タブよりご確認いただけます。
メッセージ(タイムライン)に関するご質問
Q1. メッセージを送りたい
A. TOP画面「お天気だより」の2つ隣のタブ「メッセージ」から送信可能です。送信可能なアカウントが一覧で表示されます。
アカウント横の吹き出し部分をタップするとそのアカウントとのライムラインに遷移します
Q2. 既読・未読を知りたい
A. タイムライン画面内のメッセージ吹き出し部分上部に作成日時、下部に既読日時が表示されます。
Q3. 送信内容を削除したい
A. メッセージのみ削除可能です。
該当メッセージの吹き出し部分をクリックして、削除しますか?に「はい」と選択してください。(相手側にも削除した旨が表示されます)
その他のご質問
Q1. メッセージの受信などがプッシュ通知されない
A. ご利用の端末の通知設定をご確認ください。テガラみるアプリの通知を許可する必要がございます。
※アプリ版のみ通知機能をご利用いただけます
Q2. お天気入力通知の設定時間を変更したい
A. テガラみるログイン後、右上部のメニューボタン”≡”の「通知設定」から変更可能です。
通知する「時間」と「曜日」の設定が可能です。なお初期の設定は、月〜金曜日の「18:00」となっております。
その他お問合せ等ございましたら、下記メールアドレスまでお気軽にお寄せください。
tegaramill_support@tegaramill.co.jp(テガラみる運営事務局担当)
© TEGARAMILL Inc. All Rights Reserved.